広告

パネル外し方 車速|アクア ナビ取り付け ステアリングスイッチ 

こんばんは、ナビ太郎です 今日はアクアの車速信号と

 

ステアリングスチッチ接続情報、社外ナビで純正バックカメラ

 

の映像を映す作業をしていきます アクア自体オーディオパネル

 

はかなり取り外しやすい部類だと思います、ではよろしく

 

お願いします。

 

 

f:id:uejitarou:20161203232010j:plain

ラジオアンテナはカプラーで来ているので ピンタイプに変換が必要なので、

 

を利用してください。

 


ワントップ TPY037AH トヨタ車用 ラジオアンテナ変換コード

 

 

f:id:uejitarou:20161203232113j:plain

 

すっきりした内装 シフトレバーがプリウスの様なタイプ

 

とちがい ナビ太郎的には こちらのがしっくりきます

 

 

f:id:uejitarou:20161203232522j:plain

オーディオパネルは がぼっと外れました、あっ 

 

この説明ではわかりにくいですね、オーディオレスの

 

新車の為 手がざっくり入って外れやすいかった

 

んです。

オーディオやナビゲーションが付いている場合

 

隠しネジや隠しクリップなどないので 

 

エーモン工業 内張りはがし1423 DX 1個などを

 

利用し隙間をすこしずつせめていけば取り外せる

 

と思います

 

f:id:uejitarou:20161203232541j:plain

 

助手席窓側のエアコンの吹き出し口も すんなりと

 

外れます 手前に引いてください 

 

f:id:uejitarou:20161203232600j:plain

助手席手前のパネルのこの様に取り外せば 

 

配線など通しやすく 配線を隠しやすいので

 

いっそのこと取り外してしまいましょう。

 


 

配線ガイドを使うと作業しやすいですよ。

 

ナビ太郎のまわり、では 特殊工具などと呼んでいます。

かなり使えます

 

f:id:uejitarou:20161203232324j:plain

ステアリングスイッチの情報です 配線の色は

変更することがあるので 位置で見た方が安心ですね。

 

続いて 純正バックカメラ装着車で社外ナビゲーション

でバックカメラの映像を映した時は ブルコン バックカメラ変換を使用してください。

f:id:uejitarou:20161203232346j:plain

車速信号の情報は いつもの

車速は5ピンの真ん中です。

 

 

 

f:id:uejitarou:20161203232440j:plain

はいっお疲れ様です  

 


 

  画像1